箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾純平の想い

   

先日もブログでご紹介した通り、猪名川高校での年内の授業は全て終了しました。
これで高校三年生とはお別れです。
授業の最後に皆さんに拍手を戴きました。
とある女の子に、
「先生、ありがとう。楽しかった」
「先生、終わりなん。寂しいわ」
と言って戴きました。

私にとっては本当に涙が出る程嬉しい言葉でした。

私のコンセプトは「ギターは友達」
生徒さんとギターの架け橋でありたい。それだけです。

私は辛い時、悲しい時、幾度となくギターに慰められ、励まされました。
ギターを弾ける事によって自分と和解し、自分を取り戻し、再び立ち上がりました。

私を通じてギターを生涯の友だと感じて頂きたい。それだけです。

猪名川高校の生徒さんにもそれが伝わったと思います。

いつの日か、彼女たちが大人になり、高校時代を振り返り、
「そういえばギターの先生にギターを習ったな。楽しかった。ギターをやってみようかな。」

こう思って頂けたら幸いです。

猪名川高校の皆さん、本当にありがとうございました。

さて来年からは二年生を担当します。
二年生にも「ギターは友達」と思って頂けるよう、一生懸命に授業をしたいも思います。

ギターは友達ですよ!

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスンラッシュ

昨年末で解散されたSMAP 見ていて本当に辛かったです。私は小学生の頃には光GE …

益子祥子先生のセミナー

久しぶりのブログです。 やっとブログが書けました。というのも最近は、一週間にお一 …

豊中市蛍池のギター教室

西尾ギター教室の豊中教室は現在、豊中市清風荘でレッスンを行っていますが、3月より …

たくさんの生徒さんに囲まれて

夏です。 春があっと言う間に過ぎ去りました。 お陰様で西尾ギター教室にはたくさん …

今日はバレンタインデー

箕面市は今日は大雪です。 昨日、小学一年生の生徒さんからバレンタインのチョコレー …

パソコンを買いました

今日はレッスンがお休みだったのでヨドバシカメラ梅田に行き、パソコンを見に行きまし …

ギターとポケモン

今から5年ほど前、それこそ駆け出しのギター講師だった頃、小学5年生の男の子がお父 …

中学生のレッスン

私は箕面市立第六中学校出身です。 ですから六中出身の生徒さんとの話は懐かしくなり …

娘の七五三

私には3歳の娘がいます。 そう七五三なのです。私は小さい時に七五三をして貰った記 …

今年の目標

箕面市の西尾ギター教室の今年の目標は、「レッスン向上」 レッスンの内容を良くして …