箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

【豊中市ギター教室】中学3年生でここまで弾ける!「SUNFADED / 初星学園」に挑戦!Kくんのエレキギターレッスン!

   

今回は、中学3年生Kくんのエレキギターレッスンの様子をご紹介します!

今回の課題曲は、今話題となっている
「SUNFADED / 初星学園」!

長谷川白紙さんが作詞・作曲・編曲を担当した、非常に独特な世界観と難解なリズム感を持つ楽曲で、ギターフレーズもかなりハイレベルな1曲です。  

そして今回は、実際のレッスン動画も撮影しました!

実際のレッスン動画はこちら!

「中学3年生でここまで弾けるの!?」

と思って頂ける内容になっていますので、ぜひご覧下さい⬇️ 📹レッスン動画はこちら⬇️
中学3年生Kくん「SUNFADED」レッスン動画

「難しい曲に挑戦したい!」というKくんの熱意

Kくんは以前から、難易度の高い楽曲にも積極的にチャレンジするタイプの生徒さんです。

今回の「SUNFADED」は、

・独特なコード進行
・変則的なリズム
・細かいカッティング
・音作りのニュアンス
・フレーズごとの強弱表現

など、簡単な曲とは全く違う“表現力”が求められる楽曲。

実際、この曲はギター経験者の間でも「かなり難しい」と話題になっている曲です。  

ですがKくんは、

「この曲を弾けるようになりたい!」

という強い気持ちで、非常に集中して取り組んでくれました。

今回のレッスンでは、

・右手のリズムの取り方
・ミュートの入れ方
・コードチェンジ時の音の繋がり

を重点的にレッスンしました。

レッスンでは「弾ける」だけではなく「音楽らしく」を重視!

Kくんも最初から難しい曲が弾けたわけではありません。

最初はリズムや右手の動きに苦戦しながらも、
少しずつ練習を積み重ねてここまで弾けるようになりました。


少しずつ積み重ねてここまで弾けるようになりました。

西尾ギター教室では、

「ただ音を並べるだけ」

ではなく、

・リズム感
・ピッキングの角度
・音の粒立ち
・ミュートの精度
・フレーズの歌わせ方

まで細かくレッスンしています。

特に今回のような現代的な楽曲は、“正確さ”だけでは雰囲気が出ません。

Kくんも最初は、

「リズムが難しい…!」
「右手が追いつかない…!」

と苦戦していましたが、

少しずつ弾き方のコツを掴み、どんどん音がまとまってきました!

レッスン中も、こちらのアドバイスをしっかり吸収しながら演奏出来ていて、本当に成長を感じました。

今回のレッスンでは、

・右手のピッキングの角度
・リズムの取り方
・ミュートの入れ方

を重点的にレッスンしました。

中学生でも本格的なエレキギター演奏は出来ます!

「ギターって難しそう…」
「中学生から始めても遅いですか?」

というお問い合わせをよく頂きますが、全くそんな事はありません!

Kくんのように、

好きな曲

弾いてみたい!

頑張る!

出来るようになる!

という流れで、どんどん成長していく生徒さんは本当に多いです。

特に“好きな曲”を練習する事は、上達スピードが非常に速くなります。

最近は、

・アニメ
・ボカロ
・ゲーム音楽
・Vtuber楽曲
・アイドル系楽曲

などからギターを始める学生さんも非常に増えています。

西尾ギター教室では、

「好きな曲を弾けるようになりたい!」

という気持ちを大切にレッスンしています。

西尾ギター教室では、

・ギター初心者の中学生
・アニメやゲーム音楽が好きな学生さん
・軽音楽部に入りたい学生さん

など、多くの生徒さんが楽しくレッスンされています!

一人ひとりに合わせた丁寧なレッスン

西尾ギター教室では、

・初心者の方
・趣味で始めたい方
・学生さん
・大人の方
・昔ギターをやっていた方
・本格的に上達したい方

まで幅広く対応しています。

「楽譜が読めない」
「全く初めて」
「指が動くか不安」


「ギターを持っていない」

という方も大歓迎です!

生徒さん一人ひとりのペースに合わせて、無理なく丁寧にレッスンしています。

箕面市・豊中市でエレキギター教室をお探しの方へ

西尾ギター教室では、

「好きな曲を弾けるようになる楽しさ」

を大切にしています。

今回のKくんのように、

最初は難しく感じる曲でも、少しずつ出来る事が増えていくと、本当にギターが楽しくなります!

「自分もギターを始めてみたい!」
「好きな曲を弾けるようになりたい!」

という方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

体験レッスンも受付中です!

YouTube動画もぜひご覧下さい!

今後も、生徒さん達の成長の様子をブログやYouTubeでご紹介していきます!

「うちの子にもできるかな?」と思われた方へ
今回の生徒さんも、最初は同じようにうまく弾けない状態からのスタートでした。
ですが、正しいステップで進めることでここまで弾けるようになっています。
* 楽譜が読めなくても大丈夫
* 未経験からスタートがほとんど
* 一人ひとりに合わせた個別レッスン
ひとまずは体験レッスンで、お子様の変化を体感してみてください。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室への
体験レッスンのお申し込みは以下の方法からお一つ選び、お申し込み下さい。
①お電話
TEL :090-4284-9163
②メール
junpei_n_ponta@yahoo.co.jp
③公式LINEアカウント(お友達登録をよろしくお願い致します)⬇️クリックして下さい⬇️
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , , , , , ,

  関連記事

小学6年生Sちゃんのギターレッスン

本日ご紹介します生徒さんは小学6年生Sちゃんです。 Sちゃんは現在、カルカッシ2 …

平日の午前中は定年退職した方のレッスン

西尾ギター教室には定年退職された後にギターを趣味として習いに来られている生徒さん …

中学1年生Kくんのエレキギターレッスン

今日のブログを書く前に、、、 先日、小学6年生の男の子が体験レッスンに来られまし …

小学5年生Mちゃんのハルノヒ

西尾ギター教室では現在、あいみょんが大人気です。 中でも「ハルノヒ」という曲は大 …

小学6年生Hくんのレッスン

今日のレッスンは小学6年生H君でした! WANIMAの「ともに」をギターで弾きた …

【豊中市ギター教室】高校2年生でフラメンコ挑戦!「基礎が出来たから次へ進みたい」Hくんが沖仁さん『グリ・ママ』に挑戦中!

「クラシックギターの基礎は出来てきた。だから、どうしてもフラメンコギターをやって …

大人の生徒さんKさんのギターレッスン

本日ご紹介する生徒さんは、大人の生徒さんKさんです。 エリック・クラプトンを弾き …

豊中市ギター教室【左利きでも大丈夫!】中学1年生が人気曲に挑戦したギターレッスン🎸

「左利きでも大丈夫ですか?」「中学生から始めても遅くないですか?」「続けられるか …

中学2年生Kくんのエレキギターレッスン

本日ご紹介します生徒さんは新中学2年生Kくんです。 なんとKくん、左手の人差し指 …

高校1年生Hくんのアコースティックギターレッスン

本日ご紹介する生徒さんは、高校1年生のHくんです。 今日のレッスンでは、DISH …