箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学5年生Kくんのギターレッスン

   

ゴールデンウィークも終わり、西尾ギター教室では再びレッスン再開しました。

本日のレッスンは小学5年生Kくん。彼はゲーム音楽が大好きでして中でもドラゴンクエストが大好きです。

去年の西尾ギター教室発表会でもドラゴンクエストの序曲を弾いて頂きました。

今日の課題曲はドラゴンクエスト2のエンディング曲「この道我が旅」をギターソロで弾いて頂きました。

この曲、実はもう30年も前にアニメ版ドラゴンクエストのエンディングテーマとして歌詞が付いていました。私は懐かしくなり、つい歌詞を口ずさんでしまいました😀

とても美しい曲であり、また懐かしい曲でもあったので、私も思わず力を入れてレッスンしました。

もう一回、ドラゴンクエスト2をプレイしてみたくなりました😄

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学5年生Mちゃんのハルノヒ

発表会にあいみょんの「ハルノヒ」で出演される小学5年生Mちゃん。 今日は私がメロ …

大人の生徒さんKさんのエレキギターでのレッスン

久しぶりに西尾純平がレッスンブログを書きます。 本日は19歳の生徒さんKさんのレ …

10年前を振り返って PART11

2012年の9月のお話をしたいと思います。 相変わらず仕事も少なく、生徒さんも少 …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは日曜日 担当講師の 加藤です。 今日は小学6年生 M ちゃんのギターレ …

小学5年生 Nくんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室の第一、第三日曜日・箕面クラス担当の加藤奏です。 1 …

小学生Y君のギターレッスン

西尾ギター教室には小学生の生徒さんが沢山習いに来られています。 小学生のY君は、 …

駐車場に車止めポールを設置しました。

「純平、いつか生徒さんがアクセルとブレーキを踏み間違えて建物に突っ込まれるぞ、車 …

お手紙を頂きました 2

  先日、とある生徒さんから相談を受けました。 「西尾先生、夏休みの課 …

高校の文化祭でのライブ!

西尾ギター教室の豊中教室の生徒さんで高校三年生の生徒さんが、高校の文化祭でライブ …

中学1年生K君のギターレッスン

本日のレッスンは中学1年生K君のギターレッスンでした。 本日の課題曲はF.ソル作 …