小学2年生Rくんのエレキギターレッスン

本日ご紹介する生徒さんは、小学2年生のRくんです✨
Rくんはとても元気いっぱいで、いつも教室に来るとニコニコしながらギターケースを持って入ってきてくれます😊
レッスンでは、鮮やかなブルーのエレキギターを使って練習中🎸
体の大きさにぴったり合ったサイズ感で、とてもよく似合っています✨
ストラップをかけて立って弾く姿も、すっかり“小さなギタリスト”です😊
🎵 今日のレッスン内容
今回のレッスンでは、
✅ 正しいフォーム(立ち姿勢・ギターの構え方) ✅ 右手のピッキングフォーム ✅ 左手の指の押さえ方 ✅ フレットの位置感覚トレーニング ✅ 単音フレーズ練習 ✅ リズムに合わせて弾く練習
を中心に行いました🎶
Rくんは、
とにかく音をよく聴こうとする力がとても素晴らしいです👏
ただ弾くだけではなく、
「この音合ってるかな?」
「今の音ちょっと違う気がする」
と、自分の耳で確認しながら弾こうとする姿勢がすでに身についています✨
これはとても大切な力で、将来の上達スピードに大きく影響します。
🎸 集中力がすごい!
レッスン中のRくんはとても集中力が高く、
指使いをしっかり見て確認 右手と左手の動きを意識 音がズレると自分で修正しようとする
など、**小学2年生とは思えないほど「考えながら弾く力」**があります👏
写真からも分かるように、
表情はとても真剣で、音に集中している様子が伝わってきますね😊
🌱 確実に育っている「ギター力」
Rくんは、
指の独立性 弦移動の感覚 リズム感 音程感覚
が少しずつ、確実に積み重なってきています✨
この時期は、
「楽しい!」という気持ちを大切にしながら、
同時に正しいフォームと基礎力を自然に身につけていく時期でもあります🎸
無理なく、でも確実に力をつけていく――
とても良いペースで成長しています😊
✨ 講師より一言
Rくんは、
「ギターが好き」という気持ちが行動に表れている生徒さんです🎶
・音を大切にする
・集中して弾く
・できなくても投げ出さない
・少しずつでも続ける
この姿勢がある子は、必ず伸びていきます✨
これからコード演奏やリズム練習、
簡単な曲へのチャレンジもどんどん進めていく予定です😊
今後の成長が本当に楽しみです🎸✨
箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。
⬆️クリックして下さい⬆️
関連記事
-
-
小学四年生Nくんのレッスン
本日登場は小学四年生Nくんのレッスン。 もうかれこれ3年ほど西尾ギター教室に通っ …
-
-
【豊中市ギター教室】高校3年生Nさん銀魂OP「曇天」に挑戦!パワーコードとリズムが確実に成長しています!
高校3年生Nさんのエレキギターレッスンを行いました! 今回の課題曲は、DOESの …
-
-
大人の生徒さんYさんのウクレレレッスン
本日は、大人の生徒さん Yさん のウクレレレッスンでした。 Yさんはお仕事の合間 …
-
-
小学2年生Yくんのギターレッスン
本日ご紹介します生徒さんは小学2年生Yくんです。 いよいよ初歩のギターソロを終了 …
-
-
小学生Mちゃんのレッスン
今日は小学生Mちゃんのレッスンでした。 現在、ゆずの「恋、弾けました」をコード弾 …
-
-
豊中市でジャズギターのレッスン
豊中市で唯一、ジャズギターを教えられるのは西尾ギター教室だけです。 今日のレッス …
-
-
小学5年生Kくんのギターレッスン
こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …
-
-
【豊中市ギター教室】中学1年生・左利きのHさんが嵐『Five』に挑戦!好きな曲で上達するギターレッスン
先日、26年間にわたる活動に終止符を打った国民的アイドルグループ・嵐。 数々の名 …
-
-
体験レッスンのお申し込み殺到中です
ここ数週間、毎週のように体験レッスンのお申し込み、ご入会を頂いております。本当に …
-
-
小学生Mちゃんのレッスン
改めて思う事は西尾ギター教室には小学生の生徒さんが沢山来られていること、特に女の …
- PREV
- 中学2年生Mちゃんのギターレッスン
- NEXT
- 中学1年生Eくんのギターレッスン









