箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学4年生Kくんのギターレッスン

   

本日ご紹介します生徒さんは小学4年生Kくんです。

Kくんは現在、カルカッシ作曲の「25のエチュード」を練習中です。

今日のレッスンでは飛ばしていた5番を練習して頂きました。

5番は難しいので、私のレッスンでは4番の次は6番に行きます。

5番、8番を飛ばして17番を終えた所で5番に戻ります。

シンプルな理由です。5番と8番は難しいからです。

特に5番はセーハ7フレットでの奏法が難しく、初心者には弾きこなす事が出来ないからです。

ある程度、左指が独立していれば弾けますが、まず初心者には弾けないですね。

ですから私のレッスンでは5番は一旦飛ばします。

ある程度、弾けるようになってから5番に戻ります。

同様に8番はスラーを伴ったアルペジオ練習曲ですが、こちらも難しい。特に2弦5フレットのミを小指で押さえてから2弦4フレットのレ#薬指への下降スラーは初心者には出来ません。

このような理由で、私のレッスンは私の指導法の元、綿密に計画して曲選びをしております。

Kくんも「5番は難しい」と言いながらも頑張って練習して下さいました。
特にセーハ7フレットでの各指の動きに注視しなければなりません。

そこは厳しくレッスンさせて頂きました。

頑張り屋さんのKくんでしたら必ず上達すると思います。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

友だち追加

⬆️クリックして下さい⬆️

 - ギター教室の生徒さん , , ,

  関連記事

小学3年生 Kちゃんのギターレッスン

ここ最近、ブログをほぼ毎日更新していますが、ふと気付いた事があります。 西尾ギタ …

小学2年生Rくんのギターレッスン

先日体験レッスンをさせて頂いた2名の生徒さんが本日ご入会して下さいました。 心よ …

中学1年生Kくんのギターレッスン

毎週月曜日は箕面教室でレッスンです。 本日の生徒さんは中学1年生Kくん。 ちなみ …

小学4年生Kくんのギターレッスン

本日お越しの生徒さんは小学4年生Kくんです。 現在、カルカッシ25のエチュードよ …

小学5年生Mくんのギターレッスン

今回のレッスンでは、小学5年生のMくんが 笑ったり転んだり(ハンバート ハンバー …

小学6年生Yちゃんのギターレッスン

本日、土曜日の午前中は箕面教室でのレッスンでした。 本日のレッスンはもうすぐ卒業 …

小学6年生Kくんのギターレッスン

本日もお一人、体験レッスンをさせて頂きました。ここ最近立て続けに体験レッスンのお …

豊中教室でエレキギターのレッスン

西尾ギター教室の豊中教室にはエレキギターを習いに来られている生徒さんも沢山おられ …

小学4年生Sくんのギターレッスン🎸

本日ご紹介します生徒さんは、小学4年生のSくんです😊 今回の課題曲は、 中島みゆ …

【小学3年生】初めてのギターでここまで弾ける!Rくんの「ひなまつり」レッスン成長記

小学3年生からここまで弾ける!初めてのクラシックギター「ひなまつり」に挑戦🎸 「 …