箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター道

   

20121027-143903.jpg

今日、レッスンの時に生徒さんがこう呟かれました。

「ギター道ですね」

本当にその通りだと思います。
柔道、剣道などと同じく道を究めるのは本当に難しいです。

生徒さん皆さんはギター道の案内役として私を選んで下さいました。

案内役の私がしっかりしなければなりません。

頑張ってレッスンさせて頂きます。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市彩都の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

手作りクッキーの頂き物

今日かは箕面教室のレッスンがスタートしました。 生徒さんのお母様から手作りクッキ …

明日はティータイムコンサート

明日はギタリストの堤純子さんと箕面市総合保健福祉センターにて演奏会をします。入場 …

今日も高校で授業

今日も三田市にある三田祥雲館高等学校にて音楽の授業でギターのレッスンをしてきまし …

レッスンとは聞く事にある

西尾ギター教室には100人ほどの生徒さんがおられます。 100人いれば100通り …

場面緘黙症の生徒さん

皆さんは場面緘黙症という言葉をご存知でしょうか。「ばめんかんもくしょう」と読みま …

今日はハードスケジュールでした

土曜日は朝8時から夜の9時までレッスンをしています。 一日、20人のレッスンはさ …

西尾ギター教室の現在の様子

現在、西尾ギター教室には約110名の生徒さんが通われています。 個人のギター教室 …

ギター教則本

ギター教則本について 日本で販売されているギター教則本は大抵、目を通しました。 …

強い決意

今日は台風が近づいていますね。 私の生徒さんであるI君に弟が産まれました。I君は …

さくらんぼ

生徒さんのKちゃんが「先生!さくらんぼを弾きたい」と言ったのでさくらんぼをしまし …