箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

大人の生徒さんYさんのウクレレレッスン

   

本日は、大人の生徒さん Yさん のウクレレレッスンでした。

Yさんはお仕事の合間の時間を使って通われており、

「楽器を弾く時間が癒しのひとときです」

とお話しくださっています。

忙しい日常の中でも、音楽の時間を大切にされている姿がとても素敵です。

🎼 今回の課題曲

今回のレッスンでは、

「パッヘルベルのカノン」

に挑戦しました。

クラシックの名曲として知られるこの曲は、

美しいコード進行と優雅な響きが魅力です。

ウクレレで演奏すると、やわらかく温かい音色になり、

心が落ち着くサウンドになります。

🎸 レッスン内容

今回のポイントは次の3つです。

✔ コードチェンジをスムーズに行う

✔ アルペジオでやさしく響かせる

✔ メロディーを意識した音のバランス

Yさんはコードの形を丁寧に確認しながら、

一音一音を大切に演奏されていました。

特にアルペジオでは、音のつながりがとても美しく、

聴いていて心地よい響きになってきています。

🌱 着実な上達

最初はコードチェンジに戸惑う場面もありましたが、

繰り返し練習することで指の動きがスムーズになってきました。

「難しいけど楽しいです!」

と笑顔で取り組まれている姿が印象的でした。

楽しみながら続けることが、上達への一番の近道ですね。

🎶 大人から始める楽器の魅力

ウクレレは

・コンパクトで始めやすい

・優しい音色で癒される

・コードが比較的シンプル

といった理由から、大人の初心者の方にも大変人気です。

「昔から楽器に憧れていた」

「仕事以外の趣味を持ちたい」

「リラックスできる時間がほしい」

そんな方にぴったりの楽器です。

😊 講師より

Yさん、今回もお疲れさまでした!

カノンの美しい響きが、回を重ねるごとに豊かになっています。

この調子で、ゆったりと音楽を楽しみながら進めていきましょう♪

次回のレッスンも楽しみにしています!

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

友だち追加

⬆️クリックして下さい⬆️

 - ギター教室の生徒さん , , ,

  関連記事

生徒さんにアンケートを書いて頂きました。

豊中教室に通って頂いている高校二年生のIちゃんにレッスンアンケートを書いて頂きま …

小学5年生K君のギターレッスン

新年あけましておめでとうございます! 西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の …

新年度が始まりました。

新年度が始まりました。春は別れの季節でもあり、新しい出会いの季節でもあります。 …

小学四年生Nくんのレッスン

本日登場は小学四年生Nくんのレッスン。 もうかれこれ3年ほど西尾ギター教室に通っ …

【中学3年生】好きな曲でここまで弾ける?|Tくんのギターレッスン(Flash!!! / King Gnu)

「うちの子、練習続くかな…」 「せっかく習っても、やる気が続かなかったらどうしよ …

小学5年生R君のコード弾き語りレッスン

本日お越しの生徒さんは、小学5年生のR君です。 今日は、SGの人気曲「ぼくらまた …

中学3年生Kくんのギターレッスン

本日ご紹介します生徒さんは中学3年生Kくんのギターレッスンでした。 曲目はパッヘ …

今日のレッスンは高校生のN君!

   日曜日の午後は豊中教室でレッスンをしています。 今日の …

高校入学と同時にギターを再スタート!人気曲“シンデレラボーイ”に挑戦中🎸

本日は、新高校1年生Yさんのエレキギターレッスンの様子をご紹介いたします🎸 ■高 …

小学5年生Yちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学5年生Yちゃんでした。 現在、フェレールのダンゴを練習中です …