箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学生でここまで弾ける!『かくれんぼ』に挑戦した中学3年生Kくんのギターレッスン

   

中学生でもここまで弾ける!人気曲に挑戦したギターレッスン

「中学生からギターを始めても大丈夫でしょうか?」
そんなご相談を多くいただきます。

今回は、その答えになるレッスンをご紹介します🎸

中学3年生Kくんのギターレッスン

課題曲は「かくれんぼ / 優里」。

人気のある楽曲ですが、
コードチェンジやリズムが難しく、
最初は思うように弾けない部分もありました。

最初はできなかったこと

・コードチェンジで止まってしまう
・リズムが安定しない
・指の動きが追いつかない

中学生からスタートする場合、
このような悩みはとても自然なことです。

レッスンでの工夫

当教室では、
難しい部分をそのまま練習するのではなく、

  • コードを分解して覚える
  • ゆっくりしたテンポで繰り返す
  • 部分ごとに確実にできるようにする

といった形で、一人ひとりに合わせて進めています。

その結果、
少しずつ流れを止めずに弾けるようになってきました。 ・最初 → コードで止まる ・現在 → 曲としてつながる

「できた!」が自信になる

弾けなかったフレーズが弾けるようになると、
表情も変わり、自信がついていきます。

この積み重ねが、
最終的に1曲を通して演奏できる力に繋がっていきます。

中学生からでも遅くありません

Kくんのように、
中学生からスタートしても
しっかり上達していくことができます。

「今から始めても大丈夫かな?」
と不安に思われている方も、
安心してお越しください。 「楽器をお持ちでない方もご相談ください」 楽器購入のご相談にも応じます。また、西尾ギター教室でも良いギターを販売しています。

体験レッスン受付中

西尾ギター教室では、
初心者の方でも安心して始められるよう、
一人ひとりに合わせたレッスンを行っております。 「迷われている方は、ぜひ一度体験レッスンにお越しください。」

現在、新規生徒を募集しております。
春休み期間は特にお問い合わせが増えておりますので、
ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

体験レッスンのお申し込みは以下の方法からお一つ選び、お申し込み下さい。
①お電話
TEL :090-4284-9163
②メール
junpei_n_ponta@yahoo.co.jp
③公式LINEアカウント(お友達登録をよろしくお願い致します)⬇️クリックして下さい⬇️
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , ,

  関連記事

中学3年生Mちゃんのギターレッスン

本日ご紹介します生徒さんは中学3年生Mちゃんです。 来月2月10日に、いよいよ私 …

小学1年生Kちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

体験レッスンのお申し込みが増えております

箕面市、豊中市のギター教室、ウクレレ教室、ベース教室、マンドリン教室

小学6年生Kくんのギターレッスン

こんにちは!西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。今日は小学6年生Kくん …

中学3年生でここまで弾ける!人気曲『Here With Me』に挑戦するMくんの成長レッスン【エレキギター】

中学3年生でここまで弾けるようになります。エレキギター初心者でも、正しい練習でこ …

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …

高校1年生Hくんのギターレッスン

本日は、高校1年生 Hくんのレッスンの様子をご紹介いたします。 現在取り組んでい …

高校生のレッスン

今日の生徒さんはJ君です。 彼は私と名前がほとんど同じです。 ですので非常に親近 …

土曜日ご入会の生徒さん

10月30日の土曜日に体験レッスンをさせて頂いた小学1年生Kちゃんのレッスンが本 …

小学2年生Rくんのクリスマスソングレッスン

メリークリスマス🎅 西尾ギター教室ではクリスマスも元気にレッスンを行なっています …