箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

うちの子にもできる?小学4年生が人気曲を弾けるようになったギターレッスン

   

「うちの子にもできる?」小学生でも弾けるようになるギターレッスン

「小学生からギターって難しいのでは…?」
そんな保護者の方にぜひご覧いただきたいレッスンです。

今回は、小学4年生Sくんのギターレッスンの様子をご紹介します🎸

課題曲:Sweet Refrain / Perfume

人気曲にチャレンジしながら、楽しくレッスンを進めています。

最初はコードチェンジがスムーズにいかず、途中で止まってしまうこともありました。

しかし、1つずつポイントを整理しながら練習を重ねることで、
少しずつ流れを止めずに弾けるようになってきました。

「できた!」の積み重ねが自信に変わります

Sくんは、指板に目印をつけながらポジションを覚え、
難しいコードも無理なく押さえられるようになってきました。

このように、

  • 難しい部分を分解して練習する
  • 一人ひとりに合わせた進め方をする
  • 成功体験を積み重ねる

ことで、小学生でもしっかり上達していきます。

これからが楽しみです

このまま続けていけば、
リズム感やコードチェンジの精度もさらに安定し、
自信を持って1曲通して演奏できる力が身についていきます。

当教室では、難しい部分を細かく分けて練習することで、 小学生でも無理なく弾けるようになるレッスンを行っています。

無理に進めるのではなく、お子様のペースに合わせて進めていきますので、 楽しみながら長く続けることができます。

体験レッスン受付中です

西尾ギター教室では、
初めてギターに触れるお子様でも安心してスタートできるよう、
一人ひとりに合わせたレッスンを行っております。

「うちの子にもできるかな?」とご不安な方も、
ぜひ一度体験レッスンにお越しください。

現在、新規生徒を募集しております。
人気の時間帯は埋まりやすいため、
ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

現在、新規生徒を募集しております。
春休み期間は特にお問い合わせが増えておりますので、 ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

体験レッスンのお申し込みは以下の方法からお一つ選び、お申し込み下さい。
①お電話
TEL :090-4284-9163
②メール
junpei_n_ponta@yahoo.co.jp
③公式LINEアカウント(お友達登録をよろしくお願い致します)⬇️クリックして下さい⬇️
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , ,

  関連記事

日曜日は小学六年生R君のレッスン

日曜日は小学六年生R君のレッスンでした。 R君も小さい頃から西尾ギター教室に通っ …

中学2年生Kくんのエレキギターレッスン

本日ご紹介します生徒さんは新中学2年生Kくんです。 なんとKくん、左手の人差し指 …

土曜日は年長さんのSちゃんのレッスン

西尾ギター教室の豊中教室には幼稚園の生徒さんも習いに来られています。 画像のSち …

小学5年生Kくんのギターレッスン

こんにちは 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。 今日は小学5年生の …

中学1年生Eくんのギターレッスン

本日ご紹介する生徒さんは、 中学1年生のEくんのギターレッスンです😊 Eくんはと …

中学2年生でここまで弾ける!「涙そうそう」に挑戦する生徒さんの成長記録|箕面市ギター教室

「中学生からでもギターって弾けるようになりますか?」 答えはYes! 必ず弾ける …

夏休みも変わらずレッスン

西尾ギター教室では8月でも変わらずに楽しくレッスンをしています。 今日のレッスン …

大人の生徒さんKさんのギターレッスン

本日のレッスンは大人の生徒さんKさんのエレキギターレッスンでした。大人と言っても …

小学四年生Y君の香水

本日お越しの生徒さんは、小学四年生Y君です。 ギターソロに入ってから暫くが経ち、 …

加藤奏先生の初ブログ!小学4年生Mちゃんのレッスン

9月より箕面・第1、3日曜日のギタークラスを担当している加藤奏です。 今日は、初 …