箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

北大阪急行・御堂筋線延伸

   

北大阪急行の延伸が約5年前から始まりました。ここに至る道のりは決して平坦ではありませんでした。

前箕面市長の倉田哲郎さんが本当に努力をされ、箕面市議会で可決し、大阪府の松井一郎知事(当時)に上島一彦大阪府議(当時、現箕面市長)が直談判をして、最後は全員で国土交通大臣に直談判をして国、大阪府、箕面市がそれぞれに補助金を出して工事がスタートしました。

私が箕面市に住みはじめた14才の頃、今から40年前以上前からこの構想はありました。55年前からの構想らしいです。

当時から噂話は聞いていましたが、私はもはや都市伝説だと思っていました。

「絶対に無理だろう。」と思っていました。

しかし倉田哲郎さんが箕面市長になってから、本当にリーダーシップを発揮され、実現する事になりました。

北大阪急行延伸は箕面市民の悲願でもありました。

私の悲願でもあります。

北大阪急行が延伸される事が決定して、箕面市外院に家を建てました。

必ず箕面市が発展すると信じて家を購入しました。

新駅は箕面船場阪大前、そして始発駅は箕面萱野中央駅になります。

西尾ギター教室の最寄駅は箕面萱野中央駅になります。徒歩15分程になります。

開業は2024年3月23日(土)になります。

今から本当に楽しみです。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギターとポケモン

今から5年ほど前、それこそ駆け出しのギター講師だった頃、小学5年生の男の子がお父 …

no image
体験レッスンがありました

昨日は豊中市の西尾ギター教室でウクレレの体験レッスンがありました。 とても素敵な …

3月に入りました。

3月に入りました。3月はお子様にとって卒園、卒業シーズンに入りますね。 長い冬も …

豊中市蛍池のギター教室

西尾ギター教室の豊中教室は現在、豊中市清風荘でレッスンを行っていますが、3月より …

大人の方のレッスン

西尾ギター教室では原則、振替レッスンを行っておりません。 それでも大人の方が多数 …

no image
西尾純平の想い

先日もブログでご紹介した通り、猪名川高校での年内の授業は全て終了しました。 これ …

生徒さんに励まされて

日々、コロナウイルスの脅威に怯えながらもオンラインレッスンでギター教室運営を続け …

本日は体験レッスンがありました。

本日はお昼に小学6年生の女の子の体験レッスンがあり、即日ご入会頂きました。 本当 …

それでも僕はギター講師をやっていく

11月に入りました。 10月29、30、31日は第5週目でしたので、レッスンはお …

スキルアップ時間管理術

藤拓弘先生の新著書「スキルアップ時間管理術」が届きました。 もう私の為に書いて下 …