箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

北大阪急行・御堂筋線延伸

   

北大阪急行の延伸が約5年前から始まりました。ここに至る道のりは決して平坦ではありませんでした。

前箕面市長の倉田哲郎さんが本当に努力をされ、箕面市議会で可決し、大阪府の松井一郎知事(当時)に上島一彦大阪府議(当時、現箕面市長)が直談判をして、最後は全員で国土交通大臣に直談判をして国、大阪府、箕面市がそれぞれに補助金を出して工事がスタートしました。

私が箕面市に住みはじめた14才の頃、今から40年前以上前からこの構想はありました。55年前からの構想らしいです。

当時から噂話は聞いていましたが、私はもはや都市伝説だと思っていました。

「絶対に無理だろう。」と思っていました。

しかし倉田哲郎さんが箕面市長になってから、本当にリーダーシップを発揮され、実現する事になりました。

北大阪急行延伸は箕面市民の悲願でもありました。

私の悲願でもあります。

北大阪急行が延伸される事が決定して、箕面市外院に家を建てました。

必ず箕面市が発展すると信じて家を購入しました。

新駅は箕面船場阪大前、そして始発駅は箕面萱野中央駅になります。

西尾ギター教室の最寄駅は箕面萱野中央駅になります。徒歩15分程になります。

開業は2024年3月23日(土)になります。

今から本当に楽しみです。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

自己顕示欲と自己否定欲

カトリックの片柳神父さんのTwitterには考えさせられる言葉が多いです。 私は …

ギター上達法は脱力が要

私の毎日は朝から昼に掛けて併設しているピアノ教室のチラシを2〜3時間ポスティング …

2月に入りました。

2月に入りました。相変わらずブログの更新が疎かになり大変申し訳ありません。 ここ …

豊中教室 水曜日は満員となりました

お陰様で、9月より募集しておりました水曜日の私のクラスは満員となりました。ありが …

10年前を振り返って PART6

上の画像は一番貧乏だった2012年の8月に娘から「お父さん、マクドに行きたい」と …

ギターを好きな仲間を増やしなさい

今日はある生徒さんのレッスンでしたが、お母様との話の流れでギター教室をしている理 …

西尾ギター教室発表会大成功!

10/17 日曜日、箕面市立文化芸能劇場にて二年振りに西尾ギター教室の発表会を開 …

私が生きる理由は私が決める

優里さんの「ビリミリオン」を最近はよくレッスンで取り上げています。 ここ1週間く …

小さなギター教室の大きな挑戦

私の夢、それは西尾ギター教室を生徒さんの笑顔溢れるギター教室にしたいということで …

大人の方のレッスン

西尾ギター教室では原則、振替レッスンを行っておりません。 それでも大人の方が多数 …