箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ON AND ON

      2022/11/09

このブログでも度々お話ししている私の大好きなバンド、BAKUの事実上ラストシングル「ON AND ON」を最近よく聴いています。

この曲の出だしは、「もしも今、この場所で自分が消えてみたら いったい何人の人が 本当に悲しむだろう?」となっています。

バイク事故により、10/7〜10/17まで済生会千里病院に入院していました。

入院中、時々考えていたのは、「もし自分がバイク事故で死んでいたら、一体誰が悲しんでいただろう?」と思いました。

私の人生を振り返った時、間違いなく「失敗ばかりの人生だった」と思います。

「自分は成功出来ないのだろう。持って生まれた才能やセンスはないだろうな」と毎日思っていました。

そんな私でも一生懸命にレッスンしていたら次第に生徒さんが集まって下さり、ギター教室は100人を超えました。そしてピアノ教室も開講して、こちらも100人を突破しました。

来年の1月には新たにピアノレッスン室を作り、西尾ピアノ教室も拡大します。

私が唯一、自分の中で成功したと言えるのは教室運営だけです。これはひとえにお越し頂いている生徒さんのお陰だと思っています。

BAKUの「ON AND ON」意味を調べて見ると、「流れに身を任せてなるようにしかならない」

生きていたら辛い事も悲しい事もあります。私もまさか自分がバイク事故を起こして生死を彷徨う事になるとは思ってもみませんでした。

退院してからも吐き気や倦怠感、めまいなどに相当苦しんでいます。

それでも毎日、BAKUの「ON AND ON」を聞いて自分を慰めています。

⬇️ON AND ON / BAKU

https://youtu.be/L5Cj1toe3jw

これから先も色んな事があると思いますが、有限の失望を受け入れ、無限の希望を失わないように頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスンのお申し込みが増えています。

有り難い事に11月は体験レッスンが多く、毎週のように体験レッスン、ご入会がありま …

no image
愛されるギター教室の先生

日本を代表するコメディアン志村けんさんが新型肺炎コロナウイルスでお亡くなりになり …

萱野東小学校の北側のオンフルール

萱野東小学校の北側、箕面市石丸にあるケーキ屋さんオンフルールさんに行って来ました …

戦い

アメトークというバラエティ番組でとある芸人さんが「あなたはいつも戦っていますね」 …

たくさんのご入会ありがとうございました

2月と3月に併せて10人以上の方が新たに西尾ギター教室の仲間としてご入会して下さ …

発表会に向けて頑張ってるSちゃん

8月に入りました。西尾ギター教室では9月15日の発表会に向けて、生徒さんたちが皆 …

お手紙を頂きました

年末に入り、生徒さんのお母様からお手紙をたくさん頂きました。 本当に嬉しく思いま …

萱野東小学校 音楽会

箕面市の西尾ギター教室の近くにある萱野東小学校で昨日、音楽会が開かれたみたいです …

お問い合わせありがとうございます😊

今年の春は体験レッスンのお申し込みは無いだろうと思っていましたが、本日、お問い合 …

no image
三重に行きます

今日から三日間は西尾ギター教室はお休みです。 三重県は湯の山温泉にアクアイグニス …