箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

去る者追わず

      2022/01/23

私のモットーの一つが「去る者追わず」です。ギター教室をやっている以上、必ず辞めて行かれる方はおられます。

その方達を特別責める事はしません。人にはそれぞれ事情があり、ギター教室を辞める時は辞めて行かれるのです。私も色んな人の元を去った事がありますし、事実、私にも師匠の元を去った過去があります。私には私なりの去らなければいけない事情がありました。

高校の時、一人の同級生とお付き合いをさせて頂きました。

彼女は僅か1週間で私の元を去って行きました。

大好きだっただけに本当に辛かった事を覚えています。今更このような過去のお話をブログに書く事自体、彼女にとっては迷惑な話なので彼女がこのブログを読んでいない事を願っています。

今、彼女に対して恨みや未練は微塵もありません。何とも思っていません。断言出来ます。

ただ、彼女に対しては感謝の気持ちもあります。彼女にフラれなければクラシックギターをする事もなければ、音大に行く事もなければ、今おられる全ての生徒さんとも会えなかった。

師匠である大野朱美先生ともお会いする事もなかった。

何よりもクラシックギターを弾く事は無かったと思います。

間違いなく、この失恋は私にとっての人生のターニングポイントでした。

クラシックギターと出会っていなければ、恐らく私は自死していたでしょう。それ位私にとってクラシックギターは友であり、私の人生そのものなのです。

今年も残り後僅かです。今年も沢山の方が西尾ギター教室にお越しになられ、そしてまた西尾ギター教室から去って行かれました。

これはずっと続くのでしょうね。これから先も「去る者追わず」をモットーとして今いる生徒さん、今私を大切にしてくれている生徒さん、友達、家族を大切にして行こうと思います。

私と出会ってくれた全ての人に感謝申し上げます。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
箕面市立第四中学校の入学式

今日、娘と朝にヴィソラに行きました。 途中で、箕面市立第四中学校の前を通ると入学 …

no image
テレビ出演動画を公開

先日、テレビ出演した動画が偶然、Youtubeにアップされていました。 本当に嬉 …

ファンライフ箕面での演奏

      箕面市粟生間谷にあるファンラ …

人と人との繋がりが大切

私が大切にしていること、それは「人と人との繋がり」です。 ギター教室は生徒さんが …

no image
井の中の蛙

「井の中の蛙大海を知らず」 皆さんもよくご存知の有名なことわざだと思います。 改 …

ご年配の方のギターレッスン

西尾ギター教室にはご年配の方も沢山レッスンに来られています。 画像のMさんは80 …

「よーいドン」の放送日が決まりました!

先日お伝えしたテレビ出演の放送日が決まりました。 2月20日 (金) 関西テレビ …

no image
本日は猪名川高校

今日も猪名川高校での授業です。と言っても今日は今までの授業を振り返り、ギターの実 …

私の愛器ギルバートが戻ってきました。

年末には必ず私が頼りにしているギター製作家の庄司清英さんにギターのメンテナンスを …

3月に入りました

   3月に入りました。西尾ギター教室の新しい教室も来週より …