箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

もしクラシックギターと出会っていなければ…

   

最近よく思うのが、「もし自分はクラシックギターと出会っていなかったら今頃、どうしていただろう?」と思います。

この問いに答えるとするならば、「恐らく自死していたか、もしくは気が狂っていただろう」と推測されます。

それほどまでにクラシックギターに助けられた人生だと思います。

と、同時にクラシックギターに苦しんで来た人生とも言えます。

数々の辛酸を舐めてきました。特にコンクールは苦い思い出しかありません。

コンクールで2次予選で敗退した時は、本当に凹みますし、何度もギターを辞めようと思いました。そして何のためにギターをやってきたのだろうと憤りを感じた事もあります。

今年の3月、4月も辛かった2ヶ月でした。

詳しくは書けませんが、本当に辛い2ヶ月でした。

と同時に、重い決断を下さないといけなかった時期でもあります。

まだ発表は出来ませんが、とりあえず、この1年間は死に物狂いで頑張らないといけない事が出来ました。

どこまでやれるか分かりませんが頑張ります。

ギターも昔、弾いていた曲を一曲一曲、思い出しながら練習しています。

練習しながら、昔、藤井眞吾先生に習っていた時の事を思い出します。

特にこの2週間はブローウェルの黒いデカメロンを練習していました。

下手くそな私に根気強くレッスンして下さった藤井眞吾先生には感謝しかありません。

でも今のままなら藤井眞吾先生に合わせる顔がないので、今はひたすら頑張るしかありません。

今はギターの練習と、とある勉強を頑張っています。

やるしかない。今はその気持ちでいっぱいです。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
お問い合わせが殺到しております2

有り難い事に本日も一件の体験レッスンのお申し込みを頂きました。 かなり熱心なメー …

私は運が良い

私は過去を振り返ると失敗続きの人生でした。 中学生の時はサッカー部でしたが、レギ …

no image
音楽が持つパワーを再確認

本日は90歳の方のウクレレレッスンでした。 財津和夫さんの「切手のない贈り物」を …

新年度に入りました。

  4月に入りました。 続々と体験レッスンのお申し込みを頂いております …

箕面市を襲った地震

6月18日 午前7時58分 震度6の地震が箕面市を襲いました。 私は前日のレッス …

no image
株式会社 西尾ギター教室

令和元年7月17日に西尾ギター教室は法人化し、「株式会社 西尾ギター教室」になり …

no image
家内と二人でポスティング

昨日は家内と二人で豊中市蛍池や刀根山を中心に西尾ギター教室のチラシをポスティング …

no image
オンラインレッスンにてご入会頂きました。

本日、オンラインレッスンにてお一人、ご入会頂きました。 コロナウイルスの影響が懸 …

演奏会が決まりました。

昨日我が師、大野ギター音楽院の大野朱美先生よりお電話がありました。 私の事を気に …

no image
藤拓弘先生のセミナーに参加させて頂きました。

今日は西宮北口にある新響楽器でピアノ教室コンサルタントの藤拓弘先生の公開セミナー …