箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

もしクラシックギターと出会っていなければ…

   

最近よく思うのが、「もし自分はクラシックギターと出会っていなかったら今頃、どうしていただろう?」と思います。

この問いに答えるとするならば、「恐らく自死していたか、もしくは気が狂っていただろう」と推測されます。

それほどまでにクラシックギターに助けられた人生だと思います。

と、同時にクラシックギターに苦しんで来た人生とも言えます。

数々の辛酸を舐めてきました。特にコンクールは苦い思い出しかありません。

コンクールで2次予選で敗退した時は、本当に凹みますし、何度もギターを辞めようと思いました。そして何のためにギターをやってきたのだろうと憤りを感じた事もあります。

今年の3月、4月も辛かった2ヶ月でした。

詳しくは書けませんが、本当に辛い2ヶ月でした。

と同時に、重い決断を下さないといけなかった時期でもあります。

まだ発表は出来ませんが、とりあえず、この1年間は死に物狂いで頑張らないといけない事が出来ました。

どこまでやれるか分かりませんが頑張ります。

ギターも昔、弾いていた曲を一曲一曲、思い出しながら練習しています。

練習しながら、昔、藤井眞吾先生に習っていた時の事を思い出します。

特にこの2週間はブローウェルの黒いデカメロンを練習していました。

下手くそな私に根気強くレッスンして下さった藤井眞吾先生には感謝しかありません。

でも今のままなら藤井眞吾先生に合わせる顔がないので、今はひたすら頑張るしかありません。

今はギターの練習と、とある勉強を頑張っています。

やるしかない。今はその気持ちでいっぱいです。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

9/22は第4回目の発表会

   9月もたくさんの方がご入会されており、西尾ギター教室は …

no image
今日も体験レッスンがありました。

4月に入ってから西尾ギター教室では体験レッスンをたくさん戴いております。 本当に …

豊中市少路にある少路高等学校跡地

先日、私の母校である大阪府立少路高等学校跡地に行ってきました。 大阪府立少路高等 …

生徒さんからお手紙を頂きました。

小学一年生の生徒さん、T君からお手紙を頂きました。 このような手紙を頂き本当に嬉 …

こども110番の家

箕面市青少年指導センターに依頼しまして、西尾ギター教室の扉にこども110番のプレ …

リメンバーミー

ここ最近、ディズニー映画「リメンバーミー」の曲をやってみたい!とのご要望が多く、 …

jrst
豊中教室の窓にギターを置きました

西尾ギター教室の豊中教室にギターを飾りました。 これでギターとウクレレを飾ってい …

makino
今日のレッスンはUさん

今日のレッスンはUさんでした。 現在、秋に行う発表会に向けて頑張って練習をされて …

荘村清志さんの想い出

  先日、NHKのとある番組に日本を代表する荘村清志さんが御出演されて …

no image
大阪音楽大学合格

この秋、西尾ギター教室から大阪音楽大学ギター科への合格者が2名となりました。 T …