箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ごめんなさい…続きです( ; ; )

   

先程のブログを書きながら思った事を再びブログに書こうと思います。

今回、私が被った事は、信頼していた生徒さんにギターを貸したらそのまま音信不通になり、借りパクされたというお話です。

借りパクと言いますが、実はこれ刑法第252条に記載されている「横領罪」という犯罪に当たります。

人から借りた物を所有者が返して欲しいと言っているにも関わらず、返却しない場合、横領罪が適用されます。

  • 単純横領罪 刑法第252条
  • 自己の占有する他人の物を横領した者は、五年以下の懲役に処する。

非常に悪質な犯罪でもあります。

私が今回、感じた事は被害者の苦しみについてです。

1. 信頼して貸してしまった後悔

2. 裏切られた事に対する失望感

3. 何度警告しても無視される虚無感

これは他の犯罪被害者にも当てはまるのではないかと思います。

その根底にはあるのは加害者の自己中心的な物の考え。即ち、

「自分さえ得をすれば、他の人が傷付こうが、知った事ではない」

例えば詐欺、痴漢などもこのケースが当てはまります。

痴漢もそうです。自己の性欲を満たす為に、女性がどれだけ不快な思いをしようが構わないという見事なまでの自己中心的な考えが引き起こす醜い犯罪です。

詐欺も同じく、人を騙して自分だけ得をすれば被害者が損をしようが知った事ではないという自己中心的な考えです。

断固として許してはなりません。被害者に正義があります。このような犯罪を撲滅する為には被害者が声を上げなければなりません。

そうしないと加害者は調子に乗って、また犯罪を繰り返すからです。

泣き寝入りしてはいけないのです。

だから私は今回、このブログに書かせて頂きました。

自分さえ得をすれば良いという考え方の人には西尾ギター教室にお越し頂かなくて結構です。絶対に来ないで下さい。

そんな人は人間としてもう一度、幼稚園からやり直すべきです。

幼稚園で習ったでしょう?

「相手を思い遣りましょう。自分がされて嫌な事は相手にしてはいけません」

この事は全ての人間関係において一番大切な事だと思います。

さて、この辺りで今日のブログを終えたいと思います。

明日もレッスンとポスティングを頑張りたいと思います。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンは高校生のN君!

   日曜日の午後は豊中教室でレッスンをしています。 今日の …

no image
震災から2年が経ちました

東日本大震災から2年が経ちました。 犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に被災さ …

no image
先日、私が出演したテレビ番組がYoutubeにありました。

先日、放送されたテレビ番組「よーいドン!」ですが、幸いなことにYoutubeにア …

4月に入りました

  4月に入りました。西尾ギター教室の新しい教室が建築されつ …

no image
大阪音楽大学合格

この秋、西尾ギター教室から大阪音楽大学ギター科への合格者が2名となりました。 T …

秋の体験レッスン

   有り難い事に、この秋もたくさんの体験レッスンのお申し込 …

no image
10弦ギター

西尾ギター教室には10弦ギターという珍しいギターがあります。 その名の通り、10 …

箕面市立第四中学校の生徒さん

   西尾ギター教室の箕面教室には箕面市立第四中学校の生徒さ …

10弦ギターの購入を検討中

10弦ギターの購入を検討しています。 というか、購入します。 2018年より、再 …

10月に入りました

   10月に入りました。今年も残す所後2ヶ月になりましたね …