箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ソナタボッケリーニ讃歌

   

私が人生のうちで最も練習した曲の一つがテデスコ作曲のソナタボッケリーニ讃歌第4楽章です。

SONATA Omaggio a Boccherini

No.4 Vivo ed energico / Mario Castelnuovo-Tedesco

この曲を弾くと藤井眞吾先生と橋口武史さんにレッスンして頂いた事が昨日のように蘇ります。

ギター教室はオンラインレッスンが殆どなので、ずっと家にいます。

ギターを弾いていると不思議と癒されます。

暫しの間、不安が和らぎます。

まだまだ元の生活には戻れませんが、ギターを弾いて、こうしてブログに上げて行きたいと思います。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

土曜日のレッスンは豊中教室

土曜日は一日中、豊中教室でレッスンでした。 今日のレッスンの最後の生徒さんはサラ …

こども110番の家

箕面市青少年指導センターに依頼しまして、西尾ギター教室の扉にこども110番のプレ …

生徒さんからのお手紙

   発表会が終わり、ある生徒さんからお手紙を頂きました。 …

kytdk
生徒さんのお母様からお手紙を頂きました。

私は生徒さんが小さなお子様の場合、一か月に一度、お母様にお手紙を書きます。 一か …

萱野東小学校の入学式

   新年度に入りました。うちの娘も箕面市立萱野東小学校に入 …

no image
この曲と出会って

今年一年は色んな事がありました。 嬉しかった事、悲しかった事、様々な事がありまし …

北海道に行ってきました。

7/29〜31まで、北海道に家族で旅行に行きました。家内のお姉さんのお友達が釧路 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も西尾ギター教室をどうぞよろしくお願い申し上 …

   定年退職後にエレキギターを始められたSさん。 西尾ギタ …

no image
私が目指すギター教室

昨日、西尾ギター教室の新教室である豊中教室がオープンしました。 「一人でも多くの …