箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ソナタボッケリーニ讃歌

   

私が人生のうちで最も練習した曲の一つがテデスコ作曲のソナタボッケリーニ讃歌第4楽章です。

SONATA Omaggio a Boccherini

No.4 Vivo ed energico / Mario Castelnuovo-Tedesco

この曲を弾くと藤井眞吾先生と橋口武史さんにレッスンして頂いた事が昨日のように蘇ります。

ギター教室はオンラインレッスンが殆どなので、ずっと家にいます。

ギターを弾いていると不思議と癒されます。

暫しの間、不安が和らぎます。

まだまだ元の生活には戻れませんが、ギターを弾いて、こうしてブログに上げて行きたいと思います。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

定年退職後の趣味

   西尾ギター教室には定年退職されたお父様もたくさん来られ …

no image
音楽が持つパワーを再確認

本日は90歳の方のウクレレレッスンでした。 財津和夫さんの「切手のない贈り物」を …

萱野東小学校の音楽会に行きました。

娘が通っている萱野東小学校の音楽会に行きました。 とても素晴らしい音楽会でした。 …

no image
今日も体験レッスンがありました。

4月に入ってから西尾ギター教室では体験レッスンをたくさん戴いております。 本当に …

箕面市立第四中学校の生徒さん

西尾ギター教室は箕面市立第四中学校の学区内にあり、中学生の生徒さんも多数習いに来 …

no image
豊中教室、順調です。

豊中教室に今日も体験レッスンのお問い合わせがありました。 今月、既に3件の体験レ …

#with you

8月末から9月上旬にかけて、子供の自殺が多くなるそうです。 これは本当に悲しい事 …

no image
家内と二人でポスティング

昨日は家内と二人で豊中市蛍池や刀根山を中心に西尾ギター教室のチラシをポスティング …

生徒さんのお父様が発表会演奏動画をYoutubeにアップされていました。

高校三年生のSさんはかれこれ5年、西尾ギター教室に通って下さっております。 今年 …

1月もたくさんの入会がありました

   1月もたくさんの入会がありました。今年は1月もたくさん …