箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ソナタボッケリーニ讃歌

   

私が人生のうちで最も練習した曲の一つがテデスコ作曲のソナタボッケリーニ讃歌第4楽章です。

SONATA Omaggio a Boccherini

No.4 Vivo ed energico / Mario Castelnuovo-Tedesco

この曲を弾くと藤井眞吾先生と橋口武史さんにレッスンして頂いた事が昨日のように蘇ります。

ギター教室はオンラインレッスンが殆どなので、ずっと家にいます。

ギターを弾いていると不思議と癒されます。

暫しの間、不安が和らぎます。

まだまだ元の生活には戻れませんが、ギターを弾いて、こうしてブログに上げて行きたいと思います。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

皆様、ありがとうございます

昨日から今日に掛けて様々な方や生徒さんから「西尾先生、テレビ見ましたよ!」とお声 …

日本初、絶対音感が身につくギター教室!

トップ画像を変更しました。 西尾ギター教室は日本初、関西初、大阪初、日本で唯一、 …

新年度に入りました。

  4月に入りました。 続々と体験レッスンのお申し込みを頂いております …

no image
大阪音楽大学合格

この秋、西尾ギター教室から大阪音楽大学ギター科への合格者が2名となりました。 T …

猪名川高校で教えています。

去年に引き続き、兵庫県立猪名川高等学校の音楽の授業でギターを教えています。 今年 …

本日も体験レッスンのお申し込みがありました。

新年からほぼ毎日のように体験レッスンのお申し込みを頂いております。 本当にありが …

no image
家内と二人でポスティング

昨日は家内と二人で豊中市蛍池や刀根山を中心に西尾ギター教室のチラシをポスティング …

発表会が終了しました。

9月2日に無事に西尾ギター教室、ピアノ教室の発表会が開催されました。 今回は51 …

生徒さんにアンケートを書いて頂きました。

豊中教室に通って頂いている高校二年生のIちゃんにレッスンアンケートを書いて頂きま …

走り続けます。

毎日がとても早く過ぎて行きます。 日々のレッスンに加え、セミナーへの参加、教室運 …