箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

藤井眞吾先生に励まされて

   

我が師匠、藤井眞吾先生からツィッターにて励ましのお言葉を頂きました。

不器用な私に、根気よく、丁寧にレッスンして下さった事が昨日の事のように思い返されます。

昨今のコロナウイルスの影響で、我々ギター教室、ギタリスト、そして全ての演奏家が苦境に立たされています。

きっと藤井眞吾先生もお辛い事と思います。

しかし、弟子を想い、優しいお言葉を掛けて頂いた事に本当に嬉しく思うと同時に、頑張らなければならないと改めて思いました。

藤井眞吾先生が昔、私に仰って下さったお言葉。

「どんな状況になっても敗北宣言をしない事が我々ギタリストに課せられた責務である」

この言葉を深く噛みしめております。

必ずコロナウイルスは終息します。

それまで堅忍し、また藤井眞吾先生の演奏会にお伺いしたいと思います。

藤井眞吾先生、ありがとうございました。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

娘が風邪をひきました

箕面市は雪が少し積もりました。 ギター教室は今日も元気にレッスンをしますが、皆さ …

とことん凹む人間は、見込みがある

たまたまネットを見ていたら、野村克也さんの名言集が目に留まりました。 「とことん …

Sunburst

私が20歳の時、大阪のいずみホールにてギタリスト村治佳織さんのリサイタルがありま …

スキルアップ時間管理術

藤拓弘先生の新著書「スキルアップ時間管理術」が届きました。 もう私の為に書いて下 …

体験レッスンの嵐!

1月に入ってから沢山の体験レッスンのお申し込みを頂いております。本当にありがとう …

今日は娘の誕生日

今日は娘の誕生日です。4歳になりました。 あれから4年も経つと思うと不思議な感じ …

YouTubeに演奏動画をアップしました。

10弦ギターで「幸福の硬貨」を演奏し、YouTubeにアップしました。 やっとま …

チラシをポスティングしています

現在、箕面市の外院、粟生外院、粟生新家、小野原にチラシをポスティングしております …

レッスンとは聞く事にある

西尾ギター教室には100人ほどの生徒さんがおられます。 100人いれば100通り …

no image
豊中市蛍池でギター教室をする理由とは?

   西尾ギター教室の豊中教室は豊中市蛍池にあります。 阪急 …