箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

「敗北宣言」をしないこと

   

ついに非常事態宣言が発令されました。

西尾ギター教室にとっても試練の日々が続いております。

ここまで酷い状態になるとは、一体誰が想像出来たのでしょうか。

毎日、テレビやネットニュースはコロナのニュースばかり。

ネガティブなニュースばかりで気が滅入ります。

皆様も暗い日々を過ごされている事と思います、

その昔、私がまだ20代の頃、私のギターの師匠である藤井眞吾先生がこのように仰っておられました。

「我々演奏家はどんな状況に陥っても敗北宣言をしない事が責務である」

この言葉は当時の私を支え、励ましてくれました。

今回、コロナウイルスの蔓延により再び試練が訪れたと思います。

しかし、どんな状況に陥っても、

「敗北宣言をしない」

この事が本当に大切だと思います。

それが我々、ギタリストに課せられた責務だと思います。

私も堅く耐え忍び、敗北宣言をしないで頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日からホームページブログを始めます。

今日からホームページの中でギター教室のブログを書いていきたいと思います。 改めて …

箕面市 彩都の丘学園

先日、一本の電話がギター教室に掛かって来ました。 箕面市彩都にある彩都の丘学園の …

豊中市で唯一、お子様向けのギター教室

西尾ギター教室は豊中市で唯一、お子様向けのギター教室を展開しています。子供向けの …

自己原因論

私は自分の生き方、考え方は全て「自己原因論」に基づいて生きていこうと考えています …

テナーウクレレを購入しました。

最近、ウクレレの生徒さんが増えてきました。 曲によってはソプラノウクレレの音域で …

金本選手ありがとうございました

今日は金本選手の引退試合が阪神甲子園球場でありました。 思い起こせば私が結婚した …

no image
愛された記憶

自分に自信が無くなった時、私はよく空を見上げながら今は亡き二人の祖母を思い出しま …

主婦の方のレッスン

西尾ギター教室には主婦の方もレッスンに通われています。 画像のMさんはパン屋さん …

私がスカイプギターレッスンをしない理由

現在、インターネットの普及により様々な事がネットで出来るようになりました。 ある …

藤井眞吾先生に励まされて

我が師匠、藤井眞吾先生からツィッターにて励ましのお言葉を頂きました。 不器用な私 …