箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

「敗北宣言」をしないこと

   

ついに非常事態宣言が発令されました。

西尾ギター教室にとっても試練の日々が続いております。

ここまで酷い状態になるとは、一体誰が想像出来たのでしょうか。

毎日、テレビやネットニュースはコロナのニュースばかり。

ネガティブなニュースばかりで気が滅入ります。

皆様も暗い日々を過ごされている事と思います、

その昔、私がまだ20代の頃、私のギターの師匠である藤井眞吾先生がこのように仰っておられました。

「我々演奏家はどんな状況に陥っても敗北宣言をしない事が責務である」

この言葉は当時の私を支え、励ましてくれました。

今回、コロナウイルスの蔓延により再び試練が訪れたと思います。

しかし、どんな状況に陥っても、

「敗北宣言をしない」

この事が本当に大切だと思います。

それが我々、ギタリストに課せられた責務だと思います。

私も堅く耐え忍び、敗北宣言をしないで頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夫婦共演動画

2019年9月15日に行われた西尾ギター教室の発表会にて家内(フルート)と二重奏 …

豊中市蛍池のギター教室

今日は蛍池教室の会場へ行き、会場の契約をしてきました。 これで3月より豊中市蛍池 …

継続は力なり?

神戸そごうが神戸阪急に変わり、その柿落としでフランスフェアという催し物が開催され …

豊中市蛍池のギター教室

西尾ギター教室の豊中教室は現在、豊中市清風荘でレッスンを行っていますが、3月より …

師匠が走る

12月になりました。2012年も残すところ、後一ヶ月となりました。 今年ほど短い …

「海の声」をレッスン

小学3年生のMちゃんのレッスンでは、現在、海の声をレッスンで取り上げています。 …

6/1より対面レッスン再開します。

平素より西尾ギター教室にご理解とご協力を頂き誠に有難うございます。 大阪府が5/ …

お母様にアンケートを書いて頂きました1

ホームページの更新に伴い、生徒さんのお母様にアンケートをお願いしました。 とても …

続々と体験レッスンのお申し込みを頂いております。

本当に有難い事に沢山の体験レッスンのお申し込みを頂いております。 全て箕面教室で …

1月だけで7件ものお問い合わせを頂きました。

有り難いことに新年早々に、この1月は7件もの体験レッスンのご予約があり、既に5名 …