箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

「敗北宣言」をしないこと

   

ついに非常事態宣言が発令されました。

西尾ギター教室にとっても試練の日々が続いております。

ここまで酷い状態になるとは、一体誰が想像出来たのでしょうか。

毎日、テレビやネットニュースはコロナのニュースばかり。

ネガティブなニュースばかりで気が滅入ります。

皆様も暗い日々を過ごされている事と思います、

その昔、私がまだ20代の頃、私のギターの師匠である藤井眞吾先生がこのように仰っておられました。

「我々演奏家はどんな状況に陥っても敗北宣言をしない事が責務である」

この言葉は当時の私を支え、励ましてくれました。

今回、コロナウイルスの蔓延により再び試練が訪れたと思います。

しかし、どんな状況に陥っても、

「敗北宣言をしない」

この事が本当に大切だと思います。

それが我々、ギタリストに課せられた責務だと思います。

私も堅く耐え忍び、敗北宣言をしないで頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

私の師匠

私には師事した先生がいますが、特に影響を受けたのは大野朱美先生と藤井眞吾先生です …

お金を稼ぐこと、ギターレッスンをすること

西尾ギター教室ではInstagramもやっております。➡️@ponta_guit …

no image
左先生とお会いしました

今日は梅田で左先生とお会いしました。 初めてお会いしましたが、とても優しい好青年 …

道無き未知を進め

令和元年8月1日 西尾ギター教室は法人化して 株式会社西尾ギター教室になります。 …

生徒さんからの年賀状

今年も生徒さんからたくさんの年賀状を頂きました。 その中でも特に素敵だった年賀状 …

お母様にアンケートを書いて頂きました1

ホームページの更新に伴い、生徒さんのお母様にアンケートをお願いしました。 とても …

パソコンを買いました

今日はレッスンがお休みだったのでヨドバシカメラ梅田に行き、パソコンを見に行きまし …

素敵なギタリストの誕生

私は生徒さんの為によく編曲をします。 先日、レッスンの時にKちゃんが、「先生、私 …

もうすぐ発表会

西尾ギター教室は9月7日の日曜日、箕面市立メイプルホールで発表会を行います。 今 …

OLさんのレッスン

昨日はOLさんのレッスンでした。 土日はだいたい、お仕事がお休みな大人の方がレッ …