箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

「敗北宣言」をしないこと

   

ついに非常事態宣言が発令されました。

西尾ギター教室にとっても試練の日々が続いております。

ここまで酷い状態になるとは、一体誰が想像出来たのでしょうか。

毎日、テレビやネットニュースはコロナのニュースばかり。

ネガティブなニュースばかりで気が滅入ります。

皆様も暗い日々を過ごされている事と思います、

その昔、私がまだ20代の頃、私のギターの師匠である藤井眞吾先生がこのように仰っておられました。

「我々演奏家はどんな状況に陥っても敗北宣言をしない事が責務である」

この言葉は当時の私を支え、励ましてくれました。

今回、コロナウイルスの蔓延により再び試練が訪れたと思います。

しかし、どんな状況に陥っても、

「敗北宣言をしない」

この事が本当に大切だと思います。

それが我々、ギタリストに課せられた責務だと思います。

私も堅く耐え忍び、敗北宣言をしないで頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

久しぶりのローラースケート

私の趣味はローラースケートです。 昨日は久しぶりにローラースケートをしにラウンド …

体験レッスンのお問い合わせをありがとうございます

9月に入り、立て続けにお問い合わせ、体験レッスンのお申し込みを頂いております。 …

箕面市でティータイムコンサート

今日は箕面市総合保健福祉センターにてギター演奏をしてまいりました。 共演は堤純子 …

自己原因論

私は自分の生き方、考え方は全て「自己原因論」に基づいて生きていこうと考えています …

友達だろ?

私には中学2年生からの友達がいます。 私は14歳の時に父親の仕事の関係で京都から …

高校生の生徒さん

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Fさんは現在 …

戦い

アメトークというバラエティ番組でとある芸人さんが「あなたはいつも戦っていますね」 …

生徒さんあってのギター教室

私は箕面市でギター教室を開くまで6年間、アルバイトをして資金を貯めました。 アル …

今日はバレンタインデー

箕面市は今日は大雪です。 昨日、小学一年生の生徒さんからバレンタインのチョコレー …

西尾ギター教室は毎日レッスンしています

箕面市の西尾ギター教室にはたくさんの方々が習いに来られています。 月曜日の夕方以 …