箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

「敗北宣言」をしないこと

   

ついに非常事態宣言が発令されました。

西尾ギター教室にとっても試練の日々が続いております。

ここまで酷い状態になるとは、一体誰が想像出来たのでしょうか。

毎日、テレビやネットニュースはコロナのニュースばかり。

ネガティブなニュースばかりで気が滅入ります。

皆様も暗い日々を過ごされている事と思います、

その昔、私がまだ20代の頃、私のギターの師匠である藤井眞吾先生がこのように仰っておられました。

「我々演奏家はどんな状況に陥っても敗北宣言をしない事が責務である」

この言葉は当時の私を支え、励ましてくれました。

今回、コロナウイルスの蔓延により再び試練が訪れたと思います。

しかし、どんな状況に陥っても、

「敗北宣言をしない」

この事が本当に大切だと思います。

それが我々、ギタリストに課せられた責務だと思います。

私も堅く耐え忍び、敗北宣言をしないで頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ギターが上手になる方法

ギターが上手になる方法! 知りたいですよね。私も知りたいです(笑)それを教えるの …

ギターにシールを貼っています。

今日のブログでご紹介するのは小学生のT君です。 T君のギターを見て頂きますとお分 …

ギター教室発表会の打ち合わせ

西尾ギター教室の発表会が9月15日、箕面市立メイプルホールにて開催されます。 今 …

生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました。

生徒さんのお兄さんが通われているピアノ教室の発表会に出演され、お兄さんと一緒にピ …

今日から再び猪名川高校

今日から再び、兵庫県立猪名川高等学校での授業を行います。 朝は高校生に音楽の授業 …

最期の日の夜明け

今日はギターの練習をたっぷりとしました。 土曜日、ベガムジーク主催で行われる私の …

レッスンとは聞く事にある

西尾ギター教室には100人ほどの生徒さんがおられます。 100人いれば100通り …

クラシックギター

箕面市、豊中市の西尾ギター教室ではクラシックギターに力を入れてレッスンしています …

たくさんの生徒さんに囲まれて

夏です。 春があっと言う間に過ぎ去りました。 お陰様で西尾ギター教室にはたくさん …

発表会大盛況でした!

西尾ギター教室の発表会が9月15日、箕面市立メイプルホールにて開催されました。 …