箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私を立ち上がらせる言葉 2

   

毎日、たくさんの生徒さんにギターを教えています。
最近、本当に私の師匠である藤井眞吾先生の偉大さ、有難さが身に染みてよく分かります。
私のような不器用な人間によく我慢して辛抱強く細かく丁寧に教えて下さったと思います。
きっと毎回、私を見る度にイライラされた事と思います。
それでも諦めず我慢强く教えて下さり本当に素晴らしい先生だと思います。

ある時、ギタリストを辞めようと思い藤井先生に相談した事があります。
すると藤井先生は私にこう仰って下さいました。

「どんな状況になっても敗北宣言しない事が我々音楽家に与えられた責務である」

この言葉が私を励ましてくれました。

まだ敗北宣言しません。必ず西尾ギター教室を盛り上げて世界一のギター教室にしてみせます。
生徒さんでいっぱいのギター教室を作りたいのです。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学生Sちゃんのレッスン

以前のブログでもお伝えした通り、西尾ギター教室の生徒さんは小学生の女の子がとても …

押尾コータローさんのライブ

先日、箕面市立グリーンホールで行われた押尾コータローさんのライブに行ってきました …

チラシをポスティングしています

現在、箕面市の外院、粟生外院、粟生新家、小野原にチラシをポスティングしております …

暑い日が続きます

皆様こんにちは。毎日暑い日が続いております。 夏になりまして、有難い事に体験レッ …

来月はクリスマス

もうすぐクリスマスですね。 西尾ギター教室ではクリスマスツリーを玄関に飾っていま …

最初はどのギターから始めるのが良いか

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか …

はなさんに絵を描いて頂きました。

ツィッターでご縁があり、繋がらせて頂いている「はな」さんに私の絵を描いて頂きまし …

皆様、ありがとうございます

  お陰様で西尾ギター教室、夕方から夜にかけて、ほぼ満員となりました。 …

私の師匠

私には師事した先生がいますが、特に影響を受けたのは大野朱美先生と藤井眞吾先生です …

ギターでボケ防止?

ギターでボケ防止? よくテレビなどでギターはボケ防止に効果があると耳にすることが …