箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私を立ち上がらせる言葉 2

   

毎日、たくさんの生徒さんにギターを教えています。
最近、本当に私の師匠である藤井眞吾先生の偉大さ、有難さが身に染みてよく分かります。
私のような不器用な人間によく我慢して辛抱強く細かく丁寧に教えて下さったと思います。
きっと毎回、私を見る度にイライラされた事と思います。
それでも諦めず我慢强く教えて下さり本当に素晴らしい先生だと思います。

ある時、ギタリストを辞めようと思い藤井先生に相談した事があります。
すると藤井先生は私にこう仰って下さいました。

「どんな状況になっても敗北宣言しない事が我々音楽家に与えられた責務である」

この言葉が私を励ましてくれました。

まだ敗北宣言しません。必ず西尾ギター教室を盛り上げて世界一のギター教室にしてみせます。
生徒さんでいっぱいのギター教室を作りたいのです。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマス

今日はレッスン終了後に家族でクリスマスパーティーをしました。 クリスマスケーキと …

今年の目標

箕面市の西尾ギター教室の今年の目標は、「レッスン向上」 レッスンの内容を良くして …

no image
映画「めいど前ひまり」エンディング曲完成

  私が音楽監督を担当した映画「めいど前ひまり」のエンディング曲が完成 …

今日も高校で授業でした

今日も高校で授業がありました。 今日は光GENJIの「勇気100%」を弾き語りで …

お手紙を頂きました。

昨日、萱野東小学校に通う生徒さんからお手紙を頂きました。 実は私、「生徒さんの声 …

グループレッスン

今日はグループレッスンがありました。 と言っても豊中教室がオープンする為、グルー …

今日から再び猪名川高校

今日から再び、兵庫県立猪名川高等学校での授業を行います。 朝は高校生に音楽の授業 …

箕面市でティータイムコンサート

今日は箕面市総合保健福祉センターにてギター演奏をしてまいりました。 共演は堤純子 …

ギターかローラースケートか

音大時代の友人に結婚式二次会での余興を頼まれました。大抵はギターを弾くのですが、 …

no image
箕面の紅葉

箕面市の山々も赤々としてきました。箕面市と言えば紅葉狩り。毎年この時期になると阪 …