箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私を立ち上がらせる言葉 2

   

毎日、たくさんの生徒さんにギターを教えています。
最近、本当に私の師匠である藤井眞吾先生の偉大さ、有難さが身に染みてよく分かります。
私のような不器用な人間によく我慢して辛抱強く細かく丁寧に教えて下さったと思います。
きっと毎回、私を見る度にイライラされた事と思います。
それでも諦めず我慢强く教えて下さり本当に素晴らしい先生だと思います。

ある時、ギタリストを辞めようと思い藤井先生に相談した事があります。
すると藤井先生は私にこう仰って下さいました。

「どんな状況になっても敗北宣言しない事が我々音楽家に与えられた責務である」

この言葉が私を励ましてくれました。

まだ敗北宣言しません。必ず西尾ギター教室を盛り上げて世界一のギター教室にしてみせます。
生徒さんでいっぱいのギター教室を作りたいのです。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日はバレンタインデー

箕面市は今日は大雪です。 昨日、小学一年生の生徒さんからバレンタインのチョコレー …

テナーウクレレを購入しました。

最近、ウクレレの生徒さんが増えてきました。 曲によってはソプラノウクレレの音域で …

ギターは何歳から習えるか

よく電話やメールでのお問い合わせで聞かれます。 「何歳からギターは弾けますか?」 …

西尾ギター教室が大切にしていること

昔、私の先輩のギタリストがこう言いました。 「生徒さんは宝だ」 この言葉は今でも …

益子祥子先生のセミナー

久しぶりのブログです。 やっとブログが書けました。というのも最近は、一週間にお一 …

西尾ギター教室は毎日レッスンしています

箕面市の西尾ギター教室にはたくさんの方々が習いに来られています。 月曜日の夕方以 …

no image
萱野東小学校運動会

「先生、明日は萱野小学校、運動会やねん」と教えてくれたT君。 本日、小学校の前を …

娘の七五三

私には3歳の娘がいます。 そう七五三なのです。私は小さい時に七五三をして貰った記 …

no image
身が引き締まる思い

先日、生徒さんのお母様からお話がありました。 「息子は西尾先生の事は好きみたいだ …

小さなギター教室の大きな挑戦

私の夢、それは西尾ギター教室を生徒さんの笑顔溢れるギター教室にしたいということで …