箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私を立ち上がらせる言葉 2

   

毎日、たくさんの生徒さんにギターを教えています。
最近、本当に私の師匠である藤井眞吾先生の偉大さ、有難さが身に染みてよく分かります。
私のような不器用な人間によく我慢して辛抱強く細かく丁寧に教えて下さったと思います。
きっと毎回、私を見る度にイライラされた事と思います。
それでも諦めず我慢强く教えて下さり本当に素晴らしい先生だと思います。

ある時、ギタリストを辞めようと思い藤井先生に相談した事があります。
すると藤井先生は私にこう仰って下さいました。

「どんな状況になっても敗北宣言しない事が我々音楽家に与えられた責務である」

この言葉が私を励ましてくれました。

まだ敗北宣言しません。必ず西尾ギター教室を盛り上げて世界一のギター教室にしてみせます。
生徒さんでいっぱいのギター教室を作りたいのです。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんからお手紙を頂きました。

西尾ギター教室の箕面教室には併設してピアノ教室も開講しております。 西尾ピアノ教 …

昭和のフォークソング

西尾ギター教室ではお子様のレッスンと定年退職された方に向けたレッスンを行っており …

10年振りに藤井敬吾先生にお会いしました。

木曜日の晩は、生徒さんの了解を頂き、レッスンをお休みさせて頂きました。 大阪音楽 …

豊中教室 水曜日は満員となりました

お陰様で、9月より募集しておりました水曜日の私のクラスは満員となりました。ありが …

昨日に続きウクレレレッスン

昨日に続き、ウクレレレッスンです。 OLのEさんはウクレレを楽しみにレッスンに来 …

ギターとウクレレは友達

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

もうすぐ春ですね

去年まではこの1月から4月までがあまり好きではありませんでした。 何故なら、生徒 …

no image
三重に行きます

今日から三日間は西尾ギター教室はお休みです。 三重県は湯の山温泉にアクアイグニス …

今年一年ありがとうございました。

今年も残す所、あと僅かとなりました。 28日までレッスンは続きますが、29日から …

藤拓弘先生のセミナーに参加しました。

今日は藤拓弘先生のピアノ教室運営セミナーに参加しました。 藤先生のセミナーに参加 …