箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾ギター教室の魅力とは

   

20121003-175215.jpg

私の師匠、藤井眞吾先生はギターに対して厳しい先生でした。
いや、厳しいというよりもギターに対して真剣な方でした。
レッスンに関して、本当にシビアな方でした。
絶対に妥協されません。抽象的な表現は一切使わず、具体的な方法で細かくレッスンして下さいました。
そのお陰で私は九州ギターコンクールも三位を受賞出来ました。
心残りは先生に優勝の報告が出来ずコンクールを諦めてしまった事です。

今、私はギターの先生をしています。正直、人を上手にするのがこんなに大変だとは思いませんでした。
自分が生徒だった時を振り返り、藤井先生は劣等生だった私によく我慢強く教えてくださったと思います。

ある時、藤井先生は私にこう仰いました。「西尾、俺はレッスンでは絶対に一歩も引かない」
自分がやってきた練習は絶対に間違っていないと力強く感じました。

藤井先生には事細かくギターを教わりました。
だから私もレッスンには自信があります。
生徒さんが弾けるようになる為に事細かく、全力でレッスンさせて頂きます。
なぜ弾けないのか、原因はどこにあるのか、そしてどのように練習すれば良いか、事細かくレッスンさせて頂きます。

西尾ギター教室の魅力はそこにあります。是非、体験レッスンにおこし下さい。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市彩都の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

高校での授業、二日目です

高校での授業二日目です。 今日はスピッツ「チェリー」、井上陽水の「少年時代」をギ …

第一回 西尾ギター教室発表会

  本日、めでたく第一回西尾ギター教室発表会を開催しました。 たくさん …

20121028-101143.jpg
中学生のレッスン

私は箕面市立第六中学校出身です。 ですから六中出身の生徒さんとの話は懐かしくなり …

20121011-084826.jpg
ギターは友達

私の生徒さんでK君という人がいました。なぜ「いました」と過去形で言うかと言うと、 …

20131023-105659.jpg
小さなお子様のレッスン

西尾ギター教室は小さなお子様のレッスンを得意としています。 現在、2歳から12歳 …

20120927-234154.jpg
明日はティータイムコンサート

明日はギタリストの堤純子さんと箕面市総合保健福祉センターにて演奏会をします。入場 …

20140129-163730.jpg
体験レッスンでした

先日、箕面市外院、石丸、粟生外院、粟生新家にチラシを約1000枚ポスティングしま …

20131130-171145.jpg
ウクレレのレッスン

西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っています。 主にご年配の方がウクレレを …

img_1684.jpg
今日はIさんのレッスンでした。

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンで、Iさんのレッスンでした。 Iさんはどうし …

20130805-212258.jpg
ギターは何歳から習えるか

よく電話やメールでのお問い合わせで聞かれます。 「何歳からギターは弾けますか?」 …