箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾ギター教室の魅力とは

   

20121003-175215.jpg

私の師匠、藤井眞吾先生はギターに対して厳しい先生でした。
いや、厳しいというよりもギターに対して真剣な方でした。
レッスンに関して、本当にシビアな方でした。
絶対に妥協されません。抽象的な表現は一切使わず、具体的な方法で細かくレッスンして下さいました。
そのお陰で私は九州ギターコンクールも三位を受賞出来ました。
心残りは先生に優勝の報告が出来ずコンクールを諦めてしまった事です。

今、私はギターの先生をしています。正直、人を上手にするのがこんなに大変だとは思いませんでした。
自分が生徒だった時を振り返り、藤井先生は劣等生だった私によく我慢強く教えてくださったと思います。

ある時、藤井先生は私にこう仰いました。「西尾、俺はレッスンでは絶対に一歩も引かない」
自分がやってきた練習は絶対に間違っていないと力強く感じました。

藤井先生には事細かくギターを教わりました。
だから私もレッスンには自信があります。
生徒さんが弾けるようになる為に事細かく、全力でレッスンさせて頂きます。
なぜ弾けないのか、原因はどこにあるのか、そしてどのように練習すれば良いか、事細かくレッスンさせて頂きます。

西尾ギター教室の魅力はそこにあります。是非、体験レッスンにおこし下さい。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市彩都の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音楽教室運営セミナーの講師をさせて頂きました。

昨日、西中島南方にあるフリースペース類にて音楽教室運営セミナーの講師を務めさせて …

生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました。

生徒さんのお兄さんが通われているピアノ教室の発表会に出演され、お兄さんと一緒にピ …

年末年始が終わり感じたこと

今日からびっしり、一日中レッスンが始まりました。 どうも体の調子が悪いのです。 …

箕面市粟生間谷の公文に行きました

今日は体験レッスンの後に、箕面市粟生間谷にある公文 粟生間谷教室に行きました。 …

私には夢がある

「私には夢がある」 このタイトルで何度もブログを書いてきました。 「私には夢があ …

生徒さんからお手紙を頂きました。

西尾ギター教室の箕面教室には併設してピアノ教室も開講しております。 西尾ピアノ教 …

高校での授業が終わりました

今日で年内の高校での授業が終わりました。 高校三年生の皆さんとはこれでお別れです …

粟生幼稚園 運動会

今日はギター教室はお休みです。箕面市にある粟生幼稚園の運動会に保護者として参加し …

豊中市でクラシックギターのレッスン③

今日のレッスンは豊中教室でした。 お昼間のレッスンは主に定年退職されたお父様と主 …

藤井眞吾先生に励まされて

我が師匠、藤井眞吾先生からツィッターにて励ましのお言葉を頂きました。 不器用な私 …