箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

豊中市でクラシックギターのレッスン③

   

今日のレッスンは豊中教室でした。

お昼間のレッスンは主に定年退職されたお父様と主婦の方がたくさん西尾ギター教室にお越し下さっておられます。

夕方以降は小さなお子様や小学生、中学生、高校生が来られています。

クラシックギターのレッスンでは指の独立練習などの基礎練習からレッスンは始まり、私が考案した教則本に沿ってレッスンをします。

もちろん生徒さんが弾いてみたい曲もレッスンさせて頂きます。

カルカッシの教則本は使いません。否定はしませんが、あまり面白くないと思います。

もちろんレベルが上がればカルカッシの25のエチュードは練習して頂きます。

カルカッシの25のエチュードはとても素晴らしいエチュードだと思います。

西尾ギター教室の豊中教室ではクラシックギターのレッスンも行っております。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

昭和のフォークソング

西尾ギター教室ではお子様のレッスンと定年退職された方に向けたレッスンを行っており …

no image
お一人、入会されました

今月上旬に体験レッスンをさせて頂いた方から本日、入会のご連絡を頂きました。 本当 …

ギターと共に生きる

最近しみじみ思うのは、「コロナ禍でも西尾ギター教室には沢山の生徒さんが通って下さ …

皆様、ありがとうございます

  お陰様で西尾ギター教室、夕方から夜にかけて、ほぼ満員となりました。 …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 新年は …

西尾ギター教室の生徒さんへ

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️ お友達登録をよろしくお願いします …

ギターは手で弾くものではない

週刊少年マガジンで連載されていた「将太の寿司」と言う漫画があります。 主人公、関 …

お別れ

2月、3月は別れの季節でもあります。転勤、転校、進学、卒業、環境の変化も人それぞ …

no image
努力は自分の為

イチローさんの名言集⤴️ この言葉に本当に励まされました。 私自身も数々の辛酸を …

人生はニャンとかなる!

コロナウイルスの脅威に晒されて、まもなく一年が経とうとしています。 SARSや新 …