箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター教室で絶対音感コース?

   

  
現在、ピアノ教室開講に向けて様々な準備をしております。ピアノ教室では絶対音感コースを開設するのですが、代表である私が絶対音感コースについてきちんと理解しなければならないと思い、絶対音感についての本を2冊購入しました。

絶対音感とは基準音が鳴らなくても聞こえてきた音をきちんと音名で分かる事を言います。

それは例えば車のクラクションの音、工事現場の音などを「ド」とか「ファ♯」とかですぐに分かるようになります。

ギター教室でも可能だと思いますので、勉強してピアノ教室と併せて、絶対音感が身につくギター教室を開講したいと思います。

今年の私の課題でもあります。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
小さな空

昨晩、朝まで寝れずにいました。 朝になり、友人である泉山加奈子さんからLINEが …

久しぶりに過去を振り返ってみました。

6年前まで、某教会をお借りしてギター教室を運営していましたが、度重なる嫌がらせを …

6月に教室を移転します

   昨年の秋頃から計画しておりましたが、西尾ギター教室は6 …

初心者の為のクラシックギター教室 第4回

今回は「ギターの構え方、ギターケース、ギターの保存方法、ギターの保湿」について語 …

生徒さんからお手紙を頂きました。

小学一年生の生徒さん、T君からお手紙を頂きました。 このような手紙を頂き本当に嬉 …

小学生K君のレッスン

今日のレッスンでは小学生のK君のレッスンでした。 ロジャース作曲のエーデルワイス …

日本初、絶対音感が身につくギター教室!

トップ画像を変更しました。 西尾ギター教室は日本初、関西初、大阪初、日本で唯一、 …

今日のレッスンは高校生のN君!

   日曜日の午後は豊中教室でレッスンをしています。 今日の …

西尾ギター教室が大切にしていること

西尾ギター教室が大切にしていること。 それは「生徒さんが主人公である」ということ …

11月に入りました

   11月に入りました。西尾ギター教室の箕面教室にはたくさ …