箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

高校でのレッスン

   

20140128-085331.jpg

先日より、兵庫県立三田祥雲館高等学校に特別非常勤講師としてギターを教えに行く事になりました。

これで高校に教えに行くのは3校目になります。
加古川南高等学校
猪名川高等学校
三田祥雲館高等学校

どの高校も素敵な高校生の皆さんに囲まれてギターレッスンが出来ました。

私自身、高校でギターを始めたので高校生に教える時は「自分もこの位の年齢からギターを始めたなぁ」
と思いながら教えています。

短い期間ですが、ギターの素晴らしさを少しでも知って頂けたらと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10年前を振り返って PART5

前回のブログの続きです。 2012年8月になり、真夏日でした。娘は3歳になり、私 …

本日も体験レッスンから即日ご入会頂きました!

本日も小さな女の子のお子様の体験レッスンをさせて頂きました。 ギターに触るのも初 …

ロバの音楽座コンサート 彩都の丘学園

昨日は箕面市の彩都にある彩都の丘学園にてロバの音楽座コンサートを聞きに家内と娘が …

10年前を振り返って PART1

私にとって今年の2022年は人生のターニングポイントである2012年、今から10 …

お金を稼ぐこと、ギターレッスンをすること

西尾ギター教室ではInstagramもやっております。➡️@ponta_guit …

私を雇って下さった音楽教室が閉店します。

私が九州ギターコンクールで第3位を受賞したのが今から16年前の24歳の秋でした。 …

必ず夢を実現させます

私には夢があります。 生徒さんが「また来たい」と思える教室を目指します。 私には …

第一回 西尾ギター教室発表会

  本日、めでたく第一回西尾ギター教室発表会を開催しました。 たくさん …

沢山の体験レッスンのお申し込みありがとうございます😊

11月に入ってから立て続けに体験レッスンのお申し込みを頂き、続々と新入会者さんが …

車輪の唄

先ほど、新年会に行ってきました。 私はギターの先生になる前、6年ほど某ファミリー …