箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

希望

   

20130114-003004.jpg

去年、ギター教室が存続の危機に瀕していました。
私は毎日が不安でたまりませんでした。
何としてでも新しい場所を探して、ギター教室を続けたい、その思いだけでした。
しかし、なかなか見つかりませんでした。
「もう駄目かもしれない」
諦めかけたその時、家内が帰宅して私の横に座り、こう言いました。
「あなたが探していたギター教室が出来る物件が見つかったよ」

私には大好きな詩があります。

絶望のとなりに誰かがそっと腰掛けた
 絶望は隣の人に聞いた
 あなたはいったい誰ですか
 となりの人はほほえんだ
 わたしの名前は希望です

詩 : 柳瀬嵩 「希望」

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
箕面の紅葉

箕面市の山々も赤々としてきました。箕面市と言えば紅葉狩り。毎年この時期になると阪 …

「探偵!ナイトスクープ」嬉しい反響をありがとうございます。

6月30日にABC朝日放送テレビ「探偵!ナイトスクープ」に出演しました。 沢山の …

箕面市 彩都の丘学園

先日、一本の電話がギター教室に掛かって来ました。 箕面市彩都にある彩都の丘学園の …

理性の眠りは怪物を生む

18世紀、スペインを代表する画家フランシスコ・ゴヤ・イ・ルシエンテス (通称ゴヤ …

no image
愛された記憶

自分に自信が無くなった時、私はよく空を見上げながら今は亡き二人の祖母を思い出しま …

no image
人生は30歳から40歳

「深い〜い話し」で島田紳助さんがこう仰っておられました。 「人生で30歳から40 …

高校での授業、二日目です

高校での授業二日目です。 今日はスピッツ「チェリー」、井上陽水の「少年時代」をギ …

友達だろ?

私には中学2年生からの友達がいます。 私は14歳の時に父親の仕事の関係で京都から …

生徒さんあってのギター教室

私は箕面市でギター教室を開くまで6年間、アルバイトをして資金を貯めました。 アル …

車輪の唄

先ほど、新年会に行ってきました。 私はギターの先生になる前、6年ほど某ファミリー …