箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギター教則本

   

20121029-233739.jpg
ギター教則本について

日本で販売されているギター教則本は大抵、目を通しました。
良いものもあれば、あまり良くない物もありました。

結論を言えば、あまり使えません。
教則本通りにやっても上達は望めないと思います。
何故ならギターは学ばなければならないことがたくさんあるため、教則本には書ききれないからです。
そして一人一人、課題は違うと思います。
その人に合った課題を先生が的確に指示します。
ギター教則本はそれがありません。

ギター教室に体験レッスンに来られる生徒さんの中には教則本を読んでよく分からないから習いに来たという方も多数おられました。

教則本だけでは難しいです。

教則本➕ギターの先生
が良いと思います。

但しどちらも、良い物を選んで下さいね。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

天体観測

ロックバンド BUMP OF CHICKENの代表曲と言えば「天体観測」を思い浮 …

生徒さんあってのギター教室

私は箕面市でギター教室を開くまで6年間、アルバイトをして資金を貯めました。 アル …

勇気ある撤退

ここ最近、立て続けに体験レッスンのお申し込み、入会が増えています。本当にありがと …

豊中市蛍池ギター教室のオープンまで

豊中市蛍池に西尾ギター教室がオープンします。 3月1日にオープンしますが今、準備 …

探偵!ナイトスクープのハイライト動画を作成しました。

私の娘がスマホ一台で私と家内が出演した「探偵!ナイトスクープ」のハイライト動画を …

理性の眠りは怪物を生む

18世紀、スペインを代表する画家フランシスコ・ゴヤ・イ・ルシエンテス (通称ゴヤ …

コロナウイルスに負けず

新型肺炎コロナウイルスの影響が懸念されますが、西尾ギター教室は元気にレッスンをし …

生徒さんからお見舞いのお手紙を頂きました

10月7日に私はバイクで単独事故を起こして、10日間入院生活を送りました。 鎖骨 …

さくらんぼ

生徒さんのKちゃんが「先生!さくらんぼを弾きたい」と言ったのでさくらんぼをしまし …

no image
彩都の丘学園 彩都の丘小学校 ロバの音楽座コンサート

先日のロバの音楽座コンサートの記事が彩都の丘学園のブログにアップされていました。 …